「小さなパリ祭」'99.7.24 


コンサート会場




















































プログラム表紙



















出演者紹介(出演順)



天使たちと…

























鈴江宏子     マーサ三宅氏に師事
  イッツ オンリー ア ペーパームーン・ブルーゼット

































鶴巻節子     平野淑子氏に師事                              
  パリ祭・夜のタンゴ






















わきた さきこ    小林淳子氏に師事                              
  ラストダンスは私と・アゲイン





















数年前までは人前で歌を唄う事なんてとても考えられなかった私が、 
  曲がりなりにもシャンソンを唄えるようになり夢の様です。 
  もっと若ければ、せめて十才か二十才などと叶わぬことを思ったりしています。
”君が代”も唄えなかった    さきこ   がこんなに唄えるようになってすごいと淳子先生に
ほめられて いますけど本当にほめられてるのかなあ    よくわかりません。

清原真利子     小林淳子氏に師事                              
  アドロ・もののけ姫





















ずっと探していたんです、14才の頃から・・・ 
心の荷物をおろせる場所を・・・・ 
もちろんその頃は無意識でした。他人に対してはずっと自分を  偽っていました。 
ちょっと疲れていたんですね、そんな自分自身に・・・ 
ある時、すばらしくあたたかいピアノの音色を聴いたんです。 
考えるより先にそちらの方に歩いていました。 
そこでひとりの女性に出逢ったんです。
その人は歌手で、私とは違う世界の女性でした。 
彼女は、そのちょっといたずらっぽい魅力的な瞳で私にこう言ったような気がしました。
   ”ねェ  もっと楽にしたら?なにをしたって全然平気よ!”
私は ちゅうちょしながらも 鎧を外す事にしました。 
そして、唄う事を はじめました。
        自分自身になれる場所を やっと見つけたんです。

利根川節子    小林淳子氏に師事                              
  今夜は帰れない・とてもいいわ





















唄 と 私
私が唄をはじめてもう六年になろうとしている。 
当時の私の様子を聞いて淳子先生が声をかけて下さったのだった。
今思うと身の回りのさまざまな出来事の重荷に耐えて自分の心を永い間封印し、抑圧して生きていた。 
私は迷った揚句後日勇気を出してお願いしたのだった。その頃のお住まいは四谷のマンションで、
そこでよくグチを聞いていただいていた。
歌の先生よりカウンセラ−の役割が大きかったように思う。 
そんなことを重ねるうちにいつか私の心に小さな穴があき、それがだんだん大きくなって、
呼吸をはじめた自分の心を感じた。 
          グル−プの人達との語らいも楽しい一時である。 

土屋千鶴   島 サチコ氏に師事                              
  私の孤独・ジーラ ジーラ






















西山智子  ひなつ 幻氏に師事                              
  雨のブリュッセル・雨






















青沼榮子 星野和正氏に師事                              
  孤独・シェルブールの雨傘






















谷村登志子  ひなつ 幻氏に師事                              
  悲しみのヴェニス・笑わないで






















小林淳子・金子奈美江   
    ファルサモネダ(偽金)









































「小さなパリ祭」に参加させていただいて、とっても幸せでした。! 
出演者の皆様、スタッフの方々、本当にありがとうございました。 
淳子さんと出演者の皆様の気持ちの流れ、「お客様と舞台」と言う一つの空間のとらえ方、
ピアノの波調、スタッフの動きと、全てが いつもと同じ知ってる風景なのに、全然違って、
隅々まで心がゆきわたっているのに、無理な気負いも無く、まぁるく、まろやかに 回っていました。 
とっても不思議な、でも安らかな時の流れにのみこまれて本当に幸せでした。
 もっとズ−っと長くこの中にいたい感じでした。 
安心で素敵な時を御一緒させていただき、心からありがとうございます。 
もっともっと色々な学びや気づきをして、軽やかに自由に楽しく 
踊りつづけたいと思っています。
            また是非、皆様の仲間に入れてください。

林 実千代  小林淳子氏に師事                              
  愛の讃歌・カナリア






















三浦容子                             
  生きる・恋のロシアンキャフェ





















久保幹雄  小林淳子氏に師事                                    
  1990年・アムステルダム






















鈴江貴美子 小林淳子氏に師事                                    
  それぞれのテーブル・アコールデイオン






















全員集合                                 
  


















































スタッフ                                    
  直子・真希・かほる・玲子          熊崎さちえ・俵谷千代子






















山崎志朗 

あしあと へ

トップへ