久しぶりの阿蘇・小里(2018.9.16)


久しぶりに村上先生にお会いしました。中々お元気そうでした。暫くお話をしました。
先生は最近読まれた西部 邁さんの「死生論」という本について話され、色々思い至る所あり、と。
私も丁度一区切りの年になり、何度か”死”に思い至った事があり、身体に爆弾を抱えている、とか、
後、どの位か判らない、とか。二人とも普通に、平気でおしゃべりしました。
しかし、現在の先生は、菊池水源にキャンプに行った頃(約70年前)の精悍さ、が戻って来ているように私には感じられました。
施設からの勧誘などを断り、自由な生活を楽しんでいらっしゃるせいでしょうか?
”栗”の絵を頂いてお暇しました。最新の作品です。先生、又、お目にかかります。

平成最後のお便り(2019.4月30日)new

頂いた最新の作、”栗”(水彩)(2018.9月)

残暑見舞い(8月)

礼状(6月)

今年(2018)最新のお便り

第二便

地震後の第一信

2015年師走のお便り

2006年に小里へ伺う

頂いた根子岳の水彩画

                                                    

村上先生の部屋へ

トップへ

お知らせへ

仕事を通してお会いした方々、へ

私は何処?、へ