私のスキー 三俣・神楽スキー場(03.3.17/18)
私のスキー暦は、最初からの時間は長いが、ピアノと同じで、全部我流(ほとんどが)であって
この年になって、少しは楽しんで滑れるかな、という程度なのです。
(勿論、その“程度”というのは人によって違いますが)
生まれて初めてスキーを履いて滑ったのは、正確ではないが、小学校4年。
ところは、内牧町役場まえの、本当に猫の額ほどの坂、でした。
長男の清(年は17も離れている)が親父のヒッコリーの板で滑ろうとするのに,
ついて行ったのが、最初ですね。
兄にキックターンを習ったのはいいが、兄の頭を直撃!してしまいました。
空手の、回し蹴り、ですね。兄貴は、暫く唸ってましたね〜・・・

それからウン十年、クラウンレコードで録音に参加したりしていた時期、何年前でしょうか、
25年ぐらい?レコーディングスタッフとミュージシャンで行ったのが、
三俣・神楽スキー場なのです。
いいスキー場は沢山あるでしょうが、私はここばかり。久しぶりに、2002年3,4月と
3年3,4月に参りました。





こういう所です。

みつまたエリア
3年3月18日に撮った写真を並べてみました。

写真をクリックすると大きくなります。





かぐらエリア




「かぐら」に来ると思い出されるのは25年前皆で来たときのことです。 最高でも30度の傾斜なのですが、ディレクターの木下さんやフルートの小出さんたちが 下で僕が何度も転げながら落ちてくるのを、ゲラゲラ笑いながら待っていてくれたことを・・・ しかも、僕がかついでいった蜜柑を頬張りながら・・・ですよ!!




  上越新幹線大宮駅で




トップへ

番外へ

プロフィールへ


「あなたが唄う会」は音楽についてなら何でも、面倒見ます。