アメリカへチョットだけ(05.05.06〜05.17) アメリカへチョットだけ・第1日(05.05.06〜05.17)


5月6日午後4時20分離陸。(ノースウエスト280便)
第一日  
追い風100マイルで、予定より一時間早くサンフランシスコ空港へ
6日午前9時過ぎ到着。air tram(空港内の各場所を、回っているモノレール)をつかって
レンタカーエリアへ。何しろ広い!!!ですね。
歩いていても、傍に人がいません。

tram内のご婦人のご意見に従って、Budgetレンタカーから一台借り出し、
リッチモンドのBV inn 目指してまっしぐら。
(BVはBest Valueの略でした・モーテル)

写真をクリックすると大きくなります。

 


フリーウエイ101号を北へ、80号に乗り換え、東へ。ベイブリッジを渡りました。
この写真は、右手にデジカメを持って、撮ったのです。
オークランドに入り、北へ。南へ行けば、San Jose,
Los Angeles(7〜800km)へ。
ここは80号と580号が同じフリーウエイ。
11時無事着館。早速、San Joseの上田さんに電話。
Innの受付の娘さんが、携帯をつないでくれましたが、
後で、電話の方法で、あんなに苦労するとは!!
 
2時にお約束して、12時に出かけました。地図は、インターネットで
調べておいたので一時間ぐらいでSan Joseの
上田さんちに着きました。



コーヒーとお菓子を戴いて、暫くお話をし、モントレー湾へ
連れて行って戴く事になりました。
AAA(American Automobile Association)で地図を5,6冊戴いて
(AAAの会員は無料のようです)セブンイレブンで、
イッチ安いという国際電話用のプリペイドカード($20)を購入してもらい、
出発しました。
約120kmぐらいだと思いますが、東京〜箱根、でしょうか。
ゴルフ好きの方にはたまらないUSオープンが開催される
ぺブルビーチゴルフリンクス、があります。
17-miledriveのなかに4つぐらいのゴルフ場があるのです。

写真をクリックすると大きくなります。

  
  
  

ぺブルビーチ



スパニッシュベイのレストラン(日本では絶対見ることの出来ない風景が
見れる。*)で、思い出すだけで、”口から涎”というお料理をご馳走になって、
(気持ちが上の空で、名前を覚えていません、店も料理も!)
サンノゼ午後九時。それから帰りは、勿論独り。やりましたよ、バカを・・・
サンノゼから宿まで、約90kmですが、フリーウエイ880号に乗って、北上します。
オークランドを過ぎると、私は80号へ行ってしまった、のです。
まっすぐ行って80号なら、580号と一緒になって良かったのですが、
車が並んでます!ゲイトが見えます!        あ、ベイブリッジだ!!

結局、3ドル払って(サンフランシスコからは無料)ブリッジ途中の
TresureIslandでUターンしました。
ゲイトで並んだのがたたって、帰館は、午前零時!バカ第一弾、でした。


* 太平洋に陽が沈む、のです。
 

トップへ

番外へ

プロフィールへ


「あなたが唄う会」は音楽についてなら何でも、面倒見ます。