闘う、共存、それとも!?(6)


前回から二ヶ月近く経ってしまった。萎えた、というのが正直なところです。
膂力が弱くなったのは申し上げました。ジュースのパックを開けるのも、身体を起すのにも、タッパー開けるのも、ビンの蓋開けるのも、チョットした力が必要です。
その力が弱くなってはいけませんね。やる気がなくなる!しかも、歩けば、歩幅は狭いし、ゆっくり、のったり、しか歩けない!気持ちが落ち込むのもむべなるかな!です。
おまけができたんです。2〜3分歩くと左腰が強張ってくるんです。歩けなくなりますね。おまけって普通は良いものばかりとおもってましたが・・・
しかし少し良いこともあります。この日の為に毎日ピアノに向かっているんです。

プテイコンセール#72



(つづく)






トップへ

お知らせへ

仕事を通してお会いした方々、へ

私は何処?、へ