2021年10月,村上先生の遺産が、発見され確認されたとご子息の純さんから、連絡あり。


<お便りの抜粋> 早いもので、明日木曜日には49日となります。先々週の 35日法要で は納骨も行いました。
以前、父が神社の天井絵を描いた 話を聞いたこ とがあり、場所も大体は分かっていましたので、帰省し たついでに行 ってみました。
産山村の大分との県境に近い片俣というところの片俣 阿蘇神社です。
若い頃産山に勤務していたそうでして(私もそこで生まれたとのことです)、その縁で依頼されたと聞いています。
絵には銘も入っておらず、説明文などもありませんので、誰が書いたか知らない人がほとんどだと思います。
地元の人からもそのうち忘れられてしまうかもしれません。阿蘇に来られて時間がおありでしたら一度訪ねてみてください。

                                     
村上 純


<後記>                                     
遺産、というのはつくづく素晴らしいものだと、人生も終焉に近い所で気が付くとは、遅すぎますね。
近い方、興味のある方はぜひ訪問してくださいませ。先生も喜ばれるでしょう。   久富
住所 869-2702     熊本県阿蘇郡産山村大利   片俣阿蘇神社



村上先生の部屋へ

トップへ

お知らせへ

仕事を通してお会いした方々、へ

私は何処?、へ