熊高32年卒同窓生・坂本研一君・高木信雄君のこと



坂本研一君が不慮の事故の為3月11日亡くなりました。
彼は長く健康的な生活に留意して暮らしており、5月の熊高32会東京総会を今年も一人で計画準備中だったそうです。
毎年暮れに彼が送ってくれていた茅ケ崎からの富士山の一枚を身代わりに載せます。大変残念です。


 3日間に二人も先立つ、とはなんという事でしょうか?高木信雄君は音楽部でずっと一緒。
自由人で60才の終わりから7年も単身、サンフランシスコに語学留学をしたような人です。マラソンもやってましたね。
肺癌闘病中でしたが3月13日力尽きました。mailだったが、1月3日に「あけましておめでとうございます。今ガンと闘っていますがたいへんです。
あちこちとんでオオゴツです。」とやり取りしたのが連絡取りあった最後でした。お二人とも安らかにお眠り下さい。
  
                                 平成31年3月20日             久富ひろむ