お勉強#5(音階の読み方)・3/30


        

いかが?「階名で読む」 は、うまくいきましたか?      念のため、音階を、全部載せます。      これだったら、うまく練習できると思いますよ。       C      



     



      G



     



     F



     



     D



     



     Bb



     



     A



     



     Eb



     



     #とbが四つ以上の音階は、こちら。 これで、練習は、易しくなりますね。          各キーで、ドレミファソ、と読む練習をしてください。      そして、お持ちの楽譜で、お玉杓子を追いかけて      階名で読む練習をしてください。これが大事です。       



                  質問は、判ることなら、すぐご返事あり。

久富へのメールはこれをコピーしてお使い下さい。a.compi@nifty.com

次へ

トップへ

お勉強(明日のために)

仕事を通してお会いした方々 へ